リセットツール

| コメント(8) | トラックバック(0)
最近話題?、になっておりました Range Rover EAS Reset Buddy を発見しました

$154.95 これが有ればEASトラブル時のリセットが出来るのでしょうかね。

EAS Buddy Box - Demonstration

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/222

コメント(8)

こんばんは、これあれば説明の通りフォルトリセットできると思いますが、、、そう何度も必要なものでも無いような気もします。わたしの場合10年で2度だけです、しかもその一回は、様子見的なものでしたし、ドライブボックス交換で解消されました。アメリカ人は、真剣にオフロードで足伸ばしきるような走り方するので、その時にフォルトを消すのに使ってるような気がしますが如何でしょう?(わたし東海岸に3年半いました、、、)

はじめまして
t-kikuと申します。
EASのリセットツールですが、シリアルポートの付いたノートパソコンでリセット出来ますよ。
海外サイトのrangerover.netでフリーのツール知りました。
私が実際に試したのは、去年の11月後半くらいでしたが、最近はEASツールがさらに進化しているようです。
参考までにURL貼っときます。

http://www.mars.dti.ne.jp/~t-kiku/landrover/p38range/rangerover_contents2.html#easfault2

http://sourceforge.net/projects/EASunlock

ケーブル作成はコネクタ購入とハンダが必要です。

これからも宜しくです。

れんじろーさん

例のリセットツールがXPで動かないとのことですが、おそらく.netがインストールされていないのが原因かと思われます。

私は東芝のリブレットL3/windows2000で使っていますが最初は.netがインストールされていないのが原因で動作しませんでした。

.netのインストール方法は、windows UP DATEで追加ソフトウェアを含めて残りが0になるまでUPDATEを繰り返せばインストールされるはずです。

ここの所、EASのソフトはバージョンアップしたみたいで、HI,MID,LO,accessの車高のキャリブレーションも出来るようになったみたいです。
また、別のプロジェクトではエンジン系のGEMsの開発も進んでいるみたいですよ。

レンジ専用のオープンソフトですので、使わないのは勿体無いですよ。

それではまた。

t?kikuさま
はじめまして、REN-RENと申します。
EASリセットツールを起動するため、.NETを最新までインストールし、ツール起動させる事まで出来ましたが、EASリセット完了迄、たどり着くことが出来ません。
イニシャライズボタンを押して様子を見たり、ケーブルを接続し直しますが、FFにならず、80,0等になり同期がうまくいかないようです。ケーブルは海外サイトを参考に作成しました。PCはシリアルポート付きのXPノートPC及び98ノートPCの両方でインターネット接続無し状態で使用しています。ご教授下されば、助かります。よろしくお願いします。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2008年3月20日 12:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「AUTO DESIGN」です。

次の記事は「春ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0