Door Latch

| コメント(4) | トラックバック(0)
レンジローバー、ドアーを電気的に開け閉めする、重要な、機構、その中に有るセンサースイッチが動作不良を起こすと、ドアーのロックをした時に、全ドアーのロックが連動しない
アンロックしても連動しない、又、運転席側のセンサーに不良が有ると、ハンドセットの同調が出来ない等の、不良が発生する。

お友達の レンジローバーブログ さんの報告によると、このセンサースイッチの信頼性、が低く消耗すると接触不良が発生するとの事、故障するとドアーラッチユニットの交換と成る所です、ユニット価格は $210 スイッチは2個で500円

センサースイッチの交換だけで治るとの事で、日本国内で部品が調達出来ないか調べてみました

Door_latch.jpg

ドアーラッチユニット 内部にスイッチが2個有るそうです

P1000229.jpg

SS-5GL 電子部品パーツショップで発見、大きさを確認すると、このタイプが合いそうです、スイッチの上にレバーが付いていたのですが取外しました、レバーの無いのは SS-5G パーツ屋の親父にぼられた? 1個250円、2個購入
取合えず私のレンジは、まだ、症状が無いので、ストックして置きましょう。

SS-5.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメント(4)

れんじろーさん

すごいですね!

ボクは機械(特に電気)はさっぱりわかりません!

でも2万円以上かかる故障が500円で済むということですね?

うちの子がおかしくなった時はよろしくお願いします(笑)

日本製は、こんな小さな部品でも仕上げなど良い仕事してますね?、
外国に住むと日本製品の良さが良くわかります。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2008年6月 4日 21:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月末給油」です。

次の記事は「EAS Buddy Box V2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0