オイルホース、ファンカップリング

| コメント(4) | トラックバック(0)
届いた部品を、早速、交換して頂きました

自分でも交換出来るかなとも、考えましたが、餅屋(自動車修理工場)に頼みました

オイルクーラーへ接続されているパイプよりオイルにじみ、漏れ、の為交換

ファンカップリングは、効きが弱そうでしたので、真夏に向け交換

ビスカスファンカップリングは中にシリコンオイルが封入されており、冷えている時は
ファンと、駆動部の接合が緩く、温度が高く成ると、結合が強く成りファンの効きを増す
様に出来ているそうです、消耗し、高温時も結合が弱いと、オーバーヒート
オルタネーターが熱でパンクすると、聞きました、安心のため交換です。

リンク_リペア続きページを読む

P1000453.jpg



P1000466.jpg

無事真夏を乗り切って欲しい物です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/257

コメント(4)

おめでとーございます!

おかげさまで

急にうちのこのことが心配になってきました!(苦笑)

やな性格(心配性)になったなあ?!(嘆)

相変わらず仕事が速いですね。

私のはオイルまみれのままです、、、。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2008年7月 7日 18:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Parts到着」です。

次の記事は「オートテンショナープーリー交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0