車検終了

| コメント(4) | トラックバック(0)
125,700km

13年経過したレンジ5度目の車検終了致しました

今回の車検で、事前の話し合いで、交換を依頼した部品は

冷却部、サーモスタット&ハウジング P/NO PEM101130
ブレーキキャリパー部、スライドピン&ブーツ
フロント STC1920
リアー ? ?STC1910 (フロントとリア品番逆かも)

消耗油脂類は
ロングライフクーラント 12L
フロントデフオイル 1.5L
リアーデフオイル 1.5L
トランスミッションオイル(ATF) 2.2L
ブレーキフルード 0.5L

他、ドライブシャフト回り、グリスアップ
下回りスチーム、シャーシブラック塗布、実施

P1010846.jpg
交換したサーモスタット
P1010845.jpg
内部は意外と綺麗でした、まだまだ持ちそうですね
P1010848.jpg
ブレーキキャリパー、リヤー側スライドピン、まだ大丈夫でした
P1010849.jpg
フロント側、ブーツがぼろぼろ
P1010851.jpg
スライドピン一部に錆が付いてました
P1010853.jpg
フロント側キャリパーピストンのダストブーツにもひび割れが有ったとの事でした
昨年交換してもらったはずなのに、何か他に原因が有るのでしょうか

ブレーキの引きずりは、無い途のの事ですが、近い時期に交換必要です

まだ請求書は来てませんが、ブレーキ以外不良箇所も無く安く上がりそうです

又、2年間、がんばってね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/332

コメント(4)

れんじろーさんと、同じ2nd、走行距離数も同じくらいなので、交換部品リストなど参考になります。

無事退院おめでとー?ございます(笑)

大物がなくて何よりです!

しかしながら生産開始後13年を経過した老婆ですので

ゴム製品の老化はいかんともしがたいことですね!

やはりまかせっきりでなく計画を立ててメンテナンスをしなきゃいけないんでしょう!

なかなかできませんが・・・

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2009年1月31日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5回目の車検」です。

次の記事は「ミニかまくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0