謹賀新年

| コメント(12) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました
本年も宜しくお願い申し上げます。

P1030806.jpg

新年は、寒そうな年明けになりました。

多少のリークは有りますが、一先ずエアサスは健在です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメント(12)

あけましておめでとうございます
今年もなにかとお世話になると思いますが
よろしくお願いします

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!!

関東は、晴天、日本晴れの新年を迎えました。

ということは・・・そちらは大荒れ、大雪でしょうか!?

れんじろーブログは参考となる部分が多々あるので助かっています。

マイレンジくんは、暮れのABSの異常作動が解決されていません。なんせエラーメッセージが何にもでない! 高額ABSポンプユニット交換後も変わらずという状態です。
この手が一番やっかいです。

ABSセンサー、
今日、あらためて、取り外し、確認しました。
フロントはちょっと汚れていましたが、ここ数年の間にきれいにしてくれていたみたい。リアは最近洗浄してくれたみたいで、シリコングリスもきれいでした。
せっかくなのでもう一度全てきれいにしましたが・・・・・

やはり・・・ダメ・・・・
(センサーって、完璧に奥まで入るのかなぁ!?)

う?ん、困った!!

エラーメッセージも出ないから・・・ センサーパーツの問題ではなく、誤った情報を拾って流しているのではないか・・と思ったんですが・・・

>>だとすると、ABSユニットはブレーキング時にタイヤが空転し正常動作していると判断している?

・そうなんです。今日Dに行ってテクニカルと話をしてみました。4輪の内1つが他と違う動き(空転)をした。という想定の下で考えてみました。
ピストンの一つが正常に押し出されない。ピストンのシール不良など。


>>ABSは作動タイミングなどをプログラムとしてインプットされている。プログラムは純正部品を前提に作成されており、純正とは異なるタイヤやホイールを使用しないと適切な作動を行わない可能性もある。

・今までの作動をプログラムリセットをすれば!!
と考えたのですが、ABS作動についてはプログラム・学習されていないとのことでした。
・タイヤ・ホイールについても前項の空転と同じですよね。
実は、今、このタイヤ・ホイールを一番疑っています。ホイールは純正の16インチとスタッドレス、外見上は違いはないのですが・・・
今思うと、スタッドレスに変えた途端、この症状が出たような気がするんです。
お金がかからず試す方法はコレかな!!
まづは、ローテーションしてみたいと思います。

れんじろーさん
コメありがとうございます。
色々なコメのやりとりをしていると、その中からヒントが生まれます。
助かります。
このトラブル、じっくり腰を据えて解決していきたいと思います。

いつか、レンジオーナーの役に立てば!!!

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2010年1月 1日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も雪かき」です。

次の記事は「初仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0