ツララ

| コメント(6) | トラックバック(0)
今日も朝から吹雪模様、やんだのを見計らい雪かきに、ふと、レンジの運転席側フロントにツララが。

P1040231.jpg


あれ! 色がついてる、それもグリーン !

その色は、クーラントの色、クーラントの漏れが〜

P1040232.jpg

P1040233.jpg

前回、クーラントが減り1リットルほど補充しましたが、リザーバータンク辺から漏れているのか、ツララが出きたのは、ちょうど、リザーバータンクの下、クーラントの量は前回補充時より多少減っておりますが、急激では有りません、タンク周りを確認しましたが、特に漏れは、確認出きませんでした
前回500キロほど走行しましたが、特に異常なく、走行時の漏れなのか、停車時の漏れなのか、はたまた、タンクから漏れたクーラントがボデイーに付着、乾燥したものが、雪解け水に混ざって色がついたのか不明です
もう少し、様子を見てみましょう、一応前回残りのクーラントは車に、積んで置きます

P1040234.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/447

コメント(6)

な?む!

あらら、、、。僕の時は例のヒーターコア0リングからのお漏らしがマット下を伝わってちょうど同じ様な所から垂れて駐車場に溜まってましたよ。やっぱり長距離を勢い良く走った直後でした。

僕はK-sealと言う漏れ止め剤入れたら5分くらいで止まっちゃいました、その後ず〜っと5年くらいは漏れませんでしたよ。イギリスではどこでも売っている漏れ止め剤でした。銅粉が入っているので熱伝導も高く成るそうですよ。

http://www.ksealit.com/index.asp?function=DISPLAYPRODUCT&productid=98

オーバーヒートも無かったし、ヘッドガスケットも漏れなかったのはこのお陰かもって思ってます。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2010年2月 6日 18:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゆき〜」です。

次の記事は「クーラントの雫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0