タイヤ交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月に入りようやくの晴れ間、夏タイヤへの交換を致しました
秋田は、中々の雪国、今年は4月まで雪が有りましたが、さすがにもう降りません
しかし、昨日、関東では霰が降りましたね
レンジローバーのタイヤ交換は、結構の重労働、重い腰を上げ準備、夏タイヤを倉庫から引き出し、ジャッキ、レンチ、グリス、ワイヤブラシ、シャーシブラック&デジカメを用意

P1080428.jpg

交換後の夏タイヤ、HSE 純正16インチ
P1080425.jpg

今回の目玉は、昨年冬タイヤへ交換時にナメてしまったホイールナット1個の交換、中古だが、中々綺麗だね

P1080426.jpg

私のお気に入り、銅分配合のコパスリップ、グリスを塗り取付です

P1080429.jpg

冬タイヤを外した後は、足回りの点検

P1080433.jpg

フロントのブレーキのスライドピン、ゴムブーツ、前回オーバーホール時交換してますが、すぐ劣化します、純正部品じゃ無いからかな、取合えず放置

P1080437.jpg

ディスクブレーキローターはまだ大丈夫

P1080439.jpg

エアースプリング下部はひび割れが、フレームの赤く錆びている所は、ワイヤブラシで軽く磨き、シャーシブラックを吹いて置きます

P1080440.jpg

フロントブレーキ、外観は良し

P1080445.jpg

ドライブシャフトのブーツ、気になってるんですが、切れは無し

P1080446.jpg

上部フロントボールジョイントブーツ、ブーツのみ前回交換

P1080451.jpg

冬にナメてしまった、ホイールナット1個、お役御免です

タイヤも経年劣化して来てますが取合えず夏バージョンに成りました

以上、お疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2012年5月 7日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オイル交換」です。

次の記事は「テールゲートオープンユニット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0