2015オイル交換

| コメント(0)

2015年度オイル交換を実施致しました、すっかり年1回のペースです

今回走行距離は 156,696km 昨年交換は 7月5日 まさしく1年前の今日! 152,504km 交換後 4,192km 走行、去年も4千キロでした

昨年はオイルフィルターの交換をサボりましたので、今年はオイルフィルターも交換

IMG_7099.jpg

IMG_7094.jpg今回も用意したオイルはおなじみシェブロン、20W-50 ですね。

IMG_7095.jpg交換はいつもの通り、エンジンオイルキャップを外し、車体の下にもぐり、オイルパンのドレインボルトを外し、古いオイルを排出、出終わったら、ワッシャーを新しくしたドレインボルトを締め、オイルフィルターを外し、交換、その後新しいオイルを5本半入れてオイルキャップを閉めておしまい。

今回、ドレインボルトの取り外しの時は上手に出来ましたが、オイルフィルターの取り外しの時に、腕にべったりオイルが付いてしまいました。

毎回思うのですが、ジャッキアップしないで、交換できるのは、良いですね。

まあ、十分気をつけてですが、&テールゲートは半ドア状態ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、れんじろーが2015年7月 5日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアコンの調子良さそう」です。

次のブログ記事は「GEARBOX FAULT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3