106,845km Ignition Coil

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、夕方雨の降る中でのリペア、まだ不安が残る状況で、再度の点検、アルコールでイグニッションコイルの端子部を汚れが付かなく成るまで清掃、取り付けしました。

再度検証の結果、5番の端子部汚れが一番ひどく8番も少し汚れていました、他は異常がなく綺麗です

前回交換したプラグコードを確認した所、やはり5番の端子部が汚れており、接触が悪く、エンジン始動しない等の、不具合が発生した物と判断されます。

前回交換プラグケーブル5番端子

P5133575.jpg

イグニッションコイル部はエンジン後方、フロントウインドウの下あたりの位置に有る為、雨水等の侵入があったのかも知れません、注意深く経過を見ます。

が!

夕方の試験走行で、まだアイドリング時の、異常な振動が有り、前回交換したプラグコードを、旧品に戻して見ましたが、あまり安定しませんでしたが、エンジンを高回転で回し、走行後、多少安定した様です、プラグは外して見てませんでしたので、かぶり等が、あったのかも知れません。

まだまだ、安心出来る状況には、有りません、最悪は、ディーラー系サービスセンターへ入庫しなくては成りませんが、何とか、自分で解決させたい物です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする