露天風呂

| コメント(2) | トラックバック(0)
帰り道、ふと見かけた露天風呂に惹かれて入浴決定、売店で入浴料600円を支払い、いざ露天風呂へ

露天9_wm.jpeg

露天風呂は男女混浴、女性もいらっしゃいました、写真は無しですよ

なんともワイルド感たっぷりな露天風呂
露天に入る前に、半、内風呂が2つ有りますが、お湯を一かぶりし、露天へ

露天2_wm.jpeg

白濁したお湯へ、湯船の底が見えず恐る恐る入浴

露天3_wm.jpeg

湯船の底にはクリーミーな泥が

露天5_wm.jpeg

露天6_wm.jpeg

面白い、泥をたっぷり、塗り塗り

しかしその後泥を落とすと、肌が赤くなっていました、塗りすぎにはご注意を、少したったら、赤みが引きましたが、強アルカリ性?

露天7_wm.jpeg

湯船に浸かりながら、岩手山の頂が望めます

露天8_wm.jpeg

湯船の下から湧きでて来ます、風呂の湯温は40度位、ですが噴き出る、お湯はかなり熱いです

ここの温泉、露天風呂の他に、建屋内に、男女別の内湯が有るそうですが、今回は未体験です、中々おすすめです。

露天10_wm.jpeg

最後に別棟に発電機を2基発見、山の頂上付近、自家発電なのね、600円は仕方無い?

自宅に帰りデンヨーの発電機を検索すると、皆さんご関心が高い様で、株価が2倍に跳ね上がってました、震災特需の見本みたいな会社です、発電機欲しい。

一応温泉地の リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/548

コメント(2)

すごい温泉ですね。
平野部で火山もないところでは考えられない。
ちょっとこわそう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、れんじろーが2011年5月 6日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の桜」です。

次のブログ記事は「地熱発電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.6