バッテリー交換

| コメント(0) | トラックバック(1)
日曜日、天候も良くなり、ようやくバッテリーを交換致しました。

前のバッテリーも、もう少し持ちそうでしたが、不安も有りましたので

DSC_0089.jpg

交換は古い物のマイナス端子から外し、新しい物を据え付け、プラスのバッテリーの端子から取付け、固定して完了

エンジンキーを捻り始動の確認、サンルーフを含む、全ウインドウの再セット、ハンドセットの同調を行い完了。

DSC_0091.jpg

以前の物は容量品番とも同じ物ですが日産の純正バッテリー
新しい物は、ヤフオクで仕入れたもの、さてどうでしょうね
交換後、何度か、エンジンの始動を試しましたが、エンジンが暖まった状態での始動は、見違える程素早く始動しました、前はキーを捻り2、3秒して始動していたのが
キーを捻り、スターターが回転したとたんに始動する様な感じです、様子を見ますが、やはり新しい物に交換しただけの事は有りますね。

トラックバック(1)

昨日は雨降りの為断念、本日交換を実施 前回交換したのは 2008/2/3 バッテリー交換 すでに6年、さすがにいつエンジンが始動できなくなってもおかしくありません、ヘッドライト点灯時にイルミネーションが消える不具合も出てきました、雪降る冬にストップするのは大変です、予防交換と相成りました。 交換、エンジンも快調にスタートしました... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、れんじろーが2008年2月 3日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボンネット」です。

次のブログ記事は「インマニガスケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3