ウオーターポンプ交換

| コメント(0)

昨日朝レンジ君を修理工場に入れウオーターポンプを交換して頂きました。

当日私は、お仕事でしたので前回取り寄せた部品の供に引取って頂きました

IMG_4240.jpg

交換作業を確認する事は出来ませんでしたが会社から帰宅時、修理工場でボンネットが開いていましたので、覗いて見ると、新しいウオーターポンプに交換されておりました、メカニックにお話を聞くとやはり、ポンプのベアリングに不具合が有ったそうです。

DSC00456.jpg

不具合のウオーターポンプ君

P1010648.jpg

DSC00451.jpg

P1010649.jpg

手で回して見るとごりごりと重く、かん高い音も出る始末、交換して正解でした。

お約束?の独り言です。

DSC00446.jpg

DSC00447.jpg

プーリー君も交換して頂きましたが、こちらはまだスムーズに回転してますが、内部のオイルが切れかけている様な様子でした。

何はともあれ、大きく壊れる前に交換してもらい大事には至りませんでした

レンジ君は、冷却水のエアー抜きと、リアーのブレーキを見てもらうため、もうしばらく修理工場にお泊りです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、れんじろーが2014年2月 2日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーツ入荷」です。

次のブログ記事は「2004年4月 近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3