リコール

| コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の事も有り、リヤーウインドウに貼って有るリコール番号を検索してみました

届出番号  リコール 外-0700-0   届 出 日  1998年10月06日

車 名  ローバー

対策箇所説明図 対策箇所説明図

不具合装置  冷却装置 対象台数  7,102台

輸入/製作期間  1995年02月09日 〜 1998年06月23日


状 況  原動機の冷却装置に使用されているゴムホースに製造不良のものがあるため、そのままの

 状態で使用を続けると、当該ゴムホースに亀裂が生じ、冷却水が漏れ、最悪の場合、オー

 バーヒートに至るおそれがある。

 

対 策  全車両、当該ゴムホースを良品と交換する。

外-0700-0.gif

届出番号  リコール 外-0735-0  届 出 日  1999年05月11日

車 名  ローバー

対策箇所説明図 対策箇所説明図

不具合装置  A/T 対象台数  7,472台

輸入/製作期間  1994年12月01日 〜 1998年12月17日


状 況  動力伝達装置の自動変速機において、自動変速機内部の圧力を調整するブリーザパイプの

 先端の形状が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該パイプ先端に付着し

 た雨水等の水滴が凍結して詰まり、自動変速機内部の圧力が上昇した際に自動変速機のオ

 イル計量用パイプからオイルが漏れ、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

 

対 策  全車両、当該ブリーザパイプの先端部を修正する。

外-0735-0.gif

届出番号  リコール 外-0853-0 届 出 日  2001年02月06日

車 名  ローバー

対策箇所説明図 対策箇所説明図

不具合装置  冷却装置 対象台数  7,469台

輸入/製作期間  1994年12月01日 〜 1998年12月17日


状 況  原動機の冷却装置の冷却液循環用ゴムホースの材質が不適切なため、そのままの状態で使

 用を続けると、当該ゴムホースに亀裂が生じ、冷却液が急激に漏れ、最悪の場合、オーバ

 ーヒートに至り、原動機が停止するとともに再始動不能となるおそれがある。また、冷却

 液が排気管高温部分に滴下すると、最悪の場合、発火するおそれがある。

 

対 策  全車両、当該ゴムホースを対策品と交換する。

以上のリコールが改修されておりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/218

コメント(2)

いろいろリコール出ているんですね!

いつもD任せなんですよ?!

うちの子も確認しないといけないなあ?!

追伸

昨朝、また”悲しいお知らせ”が点灯!

でも午後は消えました!

絶対エアコンおかしい!(嘆)

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2008年3月10日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブレーキオイル漏れ」です。

次の記事は「Engine Start」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0