99,800km パーツ注文

| コメント(0) | トラックバック(0)

持病持ちのP38Aですが、修理を、すべく部品の注文をいたしました
1. ステアリング関係で ボールジョイント 1個 (5,800円税抜)
2. ハンドセットで ロックゴム 1個  ハンドセットの電池交換フタ1個
(250円+500円=750円)
3. エアコン対策キットで A/C CLUTCH LINK HARNESS 1個 (18,600円)
4. ポーレン(花粉)フィルター 1セット (3,950円×2=7,900円)
5. エンジンオイルパン用ドレンボルト+ワッシャー1個(580円+300円=880円)

1. 運転席側下部ボールジョイントのブーツが破れてオイルが出ている為交換(消耗品)

2. ハンドセット、のゴム&電池フタですね。

3. 今回の、修理の目玉部品、です。
購入後、今年初めての夏を経験しましたが、エアコンが、効きません大変な夏でした、エアコンが効かないと書きましたが、詳しく言うと、エンジン始動後10分位は、快調に涼しい風が出るのですがその後、当然モワーとした、生温い風となり、そのまま、エアコンが、効かなくなります、自動車修理工場で、見てもらったのですが、エアコンガスの漏れは無く、原因不明でした
インターネットで、調べました所、エアコン、コンプレッサーの駆動回路に対策が、出ている様なので、その対策部品です、効果はまだ不明ですが、交換して見ようと思います
又、エアコンに関しては、停車時に、効きが悪い傾向が有ります、後で部品の交換が必要かな、対策部品の交換は、後日書きますね。

4. 空調用の外気導入時のエアーフィルターですね、前に、いつ、変えたか判りませんが、真っ黒でしたので交換です

5. エンジンオイルパン、オイル排出部のドレイン、ボルトです、多少、なめて、いたので交換です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2006年10月 2日 20:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「99,620km ハイテンションコード交換」です。

次の記事は「99,857km ポーレンフィルター交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0