冠水路

| コメント(4) | トラックバック(0)
本日夜7時過ぎ、大雨により高速道路は通行止、目的地まで、後と2つの、出口を残し、高速を出る、見知らぬ夜の山道へ、雨は次第に激しくなり、対向車も無く、暗い一般道を、ひた走る、幾つもの、水たまり、HIDヘッドライトに激しい水しぶきが輝く

しばらく、走ると、前に、道が無い、道路が完全に冠水している、男は一旦立ち止まり、途方に暮れる、路肩、センターラインは、水の下、しかし、路肩にはマーカーが、車内には、家族全員が乗っている、しかし、男は、おもむろに、エアサスのスイッチを、ハイモードに車高を上げ、シフトレバーを、ドライブレンジに入れ、発進、速度を一定に保ちながら、一気に冠水路を、走りぬけ、無事、帰路に付いたので、あった。
カッコイー

画像ではよく、レンジで河を渡るシーン等を、見てましたが、自分でこのような状況に、成るとは、大変ビビリましたが、レンジに委ね、走破出来ました

多分、水深は確認できませんでしたが、大した事は無かったと思われましたが
それは、夜、暗い中、途中で止まったら、ジ・エンド?、の状況、レンジに救われた?ドライブと、成りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(4)

大雨の中運転お疲れ様でした!
さすがに写真を撮る余裕はなかったようで(笑)
私は雪が降ると用もないのにレンジでお出かけしたくなります・・・が、
最近ほとんど雪の上を走っていません!
レンジの難路走破性は信頼が高いですが、エンコの可能性もドキドキもので困ったもんですね!
そうならないように日頃のメンテナンスをしなきゃと思うことは思っているのですがなかなか・・・

まさにレンジローバーの本領発揮のシチュエーションでしたね!!色々大変なことがあっても、ここぞという時に頼りになるのが、レンジローバーの存在理由と思います。我が家では、今日もまだ「入院中」ですが(笑)これから本領を発揮してくれる季節になるので、早くカムバックしてくれよー・・・・・。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2010年8月14日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウオーターポンプ交換方法」です。

次の記事は「フォルトリセットツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0