New Famiry

| コメント(0)

新しい家族を迎えに上京しました。

新 れんじろー は 2001年型 チョウトンホワイト 4.0SE 君です。

IMG_7720.jpeg

セカンドレンジローバー最終型、憧れのチョウトンホワイト の白い車体、ヘッドランプガード付きです ^_^。

以前より所有して居りました、エプソムグリーン1996年、初期型の4.6HSE君が昨年3月の車検整備時にブレーキが効かないトラブルに見舞われ、アキュムレーター、ABSポンプ等の交換をするも、復旧せず、費用も掛かることで、諦めて居り、軽自動車を探しておりました、中古の軽自動車も程度が良ければ100万円と大きな出費です。

中々思うような中古車両が見つからず、新しい年を超えた1月3日、東京の友人より、サードレンジに乗り換えするお友達が、以前のセカンドレンジをお譲り頂けるとのお話を頂きました、直接電話した所、快くお譲り頂ける事となりました。

1月22日会社帰り、夜行バスに乗り込み、いざ東京へ、23日朝到着、新宿近辺をウロウロし、午後4時お友達と合流し、現車を拝見させて頂きました。

IMG_7720.jpeg

お譲りいただける車両はセカンドレンジ最終型、エンジンはBMWの手の掛が入り、改良された物です。

今まで充分に整備された車両、白い車体、塗装もしっかり美しい。

超ラッキーです。

又、超豪華なサードレンジのボーグ君とも対面でき楽しい、結納となりました。

その後、多数のお友達との新年会に参加し、楽しい夜を過ごしました。

翌朝、車両を受け取りに訪問、前オーナーのお計らいで、スタッドレスに履き替え、エンジンオイル交換、ガソリン満タンで受け取りました。

キーを捻ると、キュルッ、ボーンと快調にエンジンが始動、アイドリングも安定しています、レンジを運転するのも10ヶ月ぶり、緊張しながらの運転、首都高に乗り込み北へ向かいました。

IMG_7721.jpeg

IMG_7722.jpeg

途中、羽生パーキングで昼食休憩、トランクには夏タイヤが鎮座してます。

高速道路は90から100Kmをキープしながらゆっくり走行、何も、問題ありません、大変スムースで快適でした。

604キロの長旅、高速料金は12000円、ガソリン無給油。

IMG_7723.jpeg

19時20分、無事自宅へ到着しました、大変程度の用車両です、仲介頂いた、お友達、そしてお譲り頂いた、オーナーに大変感謝申し上げます、これからの、愛車とのカーライフ、大変楽しみです。

とりあえず、ご報告がてらの、ブログアップです。

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2020年1月24日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明けましておめでうございます」です。

次の記事は「シートベルトアラームカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.1.2