オイル交換

| コメント(2) | トラックバック(0)
早いもので、もう12月、天候も良く、ちょっと暖かかったので、車の下に潜り、オイル交換を行いました。

P1060394.jpg

オイルは、前回同様 Shevron Supreme SEA 10W-40 前回交換6月、走行距離は2300キロ程しか、走ってませんね、半年前、まあ良いか。
P1060395.jpg

今回は前回と違うタイプのオイル処理ボックス、中にはウエスが、良さそうなので、ちょいとオイル汚れの拭き取り用に少し頂きました

P1060396.jpg

廃オイルはこんな感じに処理

P1060397.jpg

新しいパッキンに交換しドレンボルトを取り付け、新しいオイルを、ああ、こぼしちゃって、ウエスを敷いてて正解でした。

P060400.jpg

オイルの空の容器、勿体無いので一部をカットし小物入れに、成る?。

P1060401.jpg

作業完了後、駐車場、車の後ろにに、どんぐりが、いつぱい落ちてました、誰かが、捨てて行ったのかなと、思いながら、上の木を見上げると、どんぐりが、長年住んで居ましたが、去年は無かった、今年から?、去年までは、木が若く、どんぐりに、ならなかったのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/517

コメント(2)

2300キロでも結構汚れているんですね。

ウエス・・・結構吸収力があるんですね。
もったいない感じ・・・こうしてみると・・・もう少し拝借しても・・・どうも貧乏くさくなっちゃいます。(^_^)v

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2010年12月 1日 15:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬支度」です。

次の記事は「フロントガラス熱線 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0