ブーツ交換

| コメント(2) | トラックバック(0)
先月末に車検整備に預けたマイレンジ君、ようやく作業が始まった

昨日夕方、会社帰りに寄って見ると、整備作業はほぼ終わったとの事

タイヤを外されリフトの上に乗っておりました

懸案のフロント運転席側下のボールジョイント、ボールジョイントの状態は悪く無いとの事で、ボールジョイント本体の交換は無し、ブーツのみ新品より取外し、グリスを詰めて交換したそうです、この部分は、整備前に悪く無ければブーツのみの交換でも良いと、指定しました、担当メカニック曰く、割れたブーツにグリスを詰め、テープを巻いていた為、状態が良かったそうです
以前に助手席側のボールジョイント交換の時は、外れず2日仕事だったので、工賃も優しいかな?

P1060577.jpg

ぷくっと、ふくれた、おNEWのブーツと、新しいボルトがまぶしいいです

大まかな作業は終了、下回りの洗浄とアンダーコートを吹いてもらい、来週早々には上がる予定です。
P1050799.jpg

交換前の破けたブーツ

P1060584.jpg

リフトに乗せられ、高い高い。

P1060576.jpg

ピント合ってないし。

P1060578.jpg

アッパー側のボールジョイントは交換無し

P1060579.jpg

そんな所持ち上げて大丈夫なの?(理屈は合っている)? だけど

P1060580.jpg

フロント助手席側

P1060581.jpg

リヤー側

P1060582.jpg

エアサス風船もそろそろ交換した方が良さそう

P1060583.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/531

コメント(2)

無事退院できそうですね!

春が待ち遠しいでしょう!

コメントする

この記事について

このページは、れんじろーが2011年2月11日 11:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パーツ代」です。

次の記事は「車検終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.0