エアサス交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

バーストした後輪のエアーサスペンションを交換しました。

IMG_8240.jpg

雪の積もる高速道路を走行中バーストした後輪のエアサスを交換致しました。

午後からは吹雪く予報、朝9時より作業開始致しましたが、エアサスの上部が錆びており外れない

大きめのメガネレンチを差込みこじって見てもビクともしない有り様、作業を中断し馴染みの修理工場に修理の依頼をしましたが、あいにく大変混んでおり当日の作業は出来ないとの事

ただ、工具が必要なら貸して頂けるとの有難いお話、早速徒歩で工具を借りに行きました

大き目のバールでエアサス上部のプラスチックを押すとバンという衝撃であっけなく外れました。

IMG_8096.jpg

IMG_8150.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8237.jpg

固着していたエアサス上部

IMG_8107.jpg

お友達から頂いたエアースプリング

IMG_8152.jpg

交換完了

IMG_8155.jpg

交換したエアサスは伸びきっていた為、ぐんにゃり

IMG_8159.jpg

ジャッキアップし伸ばしてあげたら良い感じになりました。

IMG_8154.jpg

交換完了、ハイモードです。

IMG_8161.jpg

後輪右側、春になったら交換しましょう

IMG_8167.jpg

今回お借りしましたバールと

IMG_8168.jpg

パックリですね。

IMG_8239.jpg

ボロボロでしたIMG_8238.jpg

IMG_8240.jpg

IMG_8241.jpg

リセッター.jpg

交換後、エアサスフォルトをリセッター君でリセットしないと解除出来ないのはお分かりですね。

真冬の野外駐車場で作業するのは大変ですね、吹雪く前に作業は完了しましたが、早めの交換が良いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://p38a.net/mt/mt-tb.cgi/798

コメントする